2015年5月5日火曜日




無計画のまま新幹線に飛び乗った。

「お前、ホテルとったの?」
「まだとってないよ」
前日になっても寝泊まりする処は未定だった。

道中は、お互い喧嘩ばかり。
トイレがどうだの、行列がどうだの、お腹が空いただの。

2人で巡る遠出は初めてだった。
せまくるしい日常をでて美味しい空気を吸えた。

なんとか寝る処を見つけて夜はそこに宿泊。
部屋の番号は14414、そこは、高層ホテル。
「ちょっと高いけど、ここしか空いてなかったんだよ」、と。

部屋に入ると、大きなソファーと横幅いっぱいの大窓が出迎えた。
高層階から見える景色は、昼歩き回った、ネオンが散りばめられた街。

予定は無に等しく、小言ばかりだったけど、
誰かと遠い処に行くのっていいな。
Next
This is the most recent post.
Previous
前の投稿

0 コメント:

コメントを投稿